ダイエットでもう失敗しない!

ダイエットで知識をつければ回り道せずに痩せられる!そう思ってたくさん勉強してきました。私の学んだ情報でよければ、ぜひあなたのダイエットにお役立てください。

そろえるだけで糖質を抑えられる調味料まとめ

 

ちょっと前から話題の

低糖質ダイエット。

 

でも実際にやろうと思うと

結構難しいですよね。

 

糖質抜きには以前安易に挑戦しましたが

頭が回らなかったりして

あぶないのでやめたことがあります。

 

 

でも普段の食事で

ちょっとずつ減らしていけたら

その方がいいですよね♪

 

 

 

 

 

 

糖質制限ダイエットとは?

 

「制限」とつくからなのか

どうせ大変なんでしょう?と

通販のどうせお高いんでしょ的な声が

聞こえてきがちな糖質制限ダイエット。

 

その実態は知っているでしょうか?

まあ詳しいことはググって欲しいんだけどw

 

糖質は減らしつつ食事はちゃんと取りましょうね!って。

 

だから食べたい人には結構始めやすいダイエット方法です。

 

こう聞くと結構優しく感じませんか?

 

特に私は食べるの大好きなので

食べてもいいんだ!ってとこに

飛びついてこのダイエットに挑戦してました。

 

 

でも、私は今彼氏と暮らしているのですが

一人だけの食事じゃないと

制限するのってめちゃめちゃ難しい。

 

あれ食べたーいとか

なに食べたーいって言われるわけです。

 

 

そこでもう無理かなーと思っていました。

 

 

糖質制限は糖質を絶たなくてもいい

 

世の中にはスーパー糖質ダイエットとか

言われてるものがあるらしく。

 

かなり摂取量を減らさないといけなかったり

ブログなんかで見ていると

完全に抜くように生活してます!

なんて人も見かけるんだけど。

 

不必要なものってワケではなくて

余分な分を摂取しないってだけなので。

 

このまま行くと

ハイパー糖質ダイエット

マスター糖質ダイエットとか

進化していくんじゃないの・・・

 

f:id:maplesyrup0226:20160718194503j:plain

 

 

 

 

で、考え直したときに

そっか制限だから

絶たなくてもいいんだな!って。

 

 

食べたいものを相手にあわせるなら

じゃあ調味料なら自分で選べるぞ!って。

 

メニューは変えられなくても

味付けに使う調味料は私が決められるわけですから。

 

 

 

糖質制限ダイエットに使える調味料

 

低糖質を謳っている調味料

もちろん低糖質!と謳っている

調味料なら安心。

 

ケチャップやソースなど

いろんな調味料が出ています。

>>こういうのね

 

種類で変えられる低糖質調味料

 

お砂糖の代わりには

糖質ゼロの甘味料がでてます。

 

これは糖尿病患者のために

あったりするんだけど、

これは利用して損はないと思いますよ♪

 

パルスイート とかは見たことあると思います。

ドラッグストアとかでいろんな商品が並んでますよ!

 

 

料理酒も糖質が高いから

糖質ゼロの日本酒 に変えられると

イイと思います。

 

 

お酢は穀物酢でOK。

リンゴ酢も低糖質ですよ♪

 

米酢や黒酢は上記に比べて高いので

かえるのがおすすめです♪

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村