ダイエットでもう失敗しない!

ダイエットで知識をつければ回り道せずに痩せられる!そう思ってたくさん勉強してきました。私の学んだ情報でよければ、ぜひあなたのダイエットにお役立てください。

生活習慣で太ったのにまだ運動でダイエットしようとしてるの?

ダイエットしたい!

 

そう思った時まず、何しようと思いますか?


かなりの確率で「運動しないと!」って思うものです。


私もその一人でした。
でも運動部だったわけでもなく(軽音楽部でしたので・・・)
運動の仕方がわからない。


なんとか始めてみたけど
失敗しました。

 

運動するダイエットで失敗した人、
何が間違ってたか知ってましたか?

 

 

 

正しい知識でダイエット成功させるということ

 

 

わたしは運動しよう!と
考え、まず運動ってなによと思い

とりあえずお風呂上りに腹筋するか~と
やってみるも、

 

どれくらいやったらいいのか
どんな風にやればいいのか

 

全然見当がつきませんでした。

 

 

100回!と決めてみる、テレビ見ながら何分!と決めてみる。


気持ち的にはやってる♪となるタイプの人間です。

 

でもすぐに腹筋自体に飽きます。


今度はテレビで見てランニングがイイらしいな。と知り

とりあえず夜走ってみました。


そしてすぐに飽きる。

 

そこでわたしは


飽きっぽいからダイエットに失敗したんだ・・・


って思ってたんです。

 


でもいろいろ勉強して
大間違いだったということを知りました。


ダイエット以前に太った原因と向き合っていなかった


これでした。


どうして太って
どういう体になりたいのか

これを考えていなかったんです。

 

そもそも太った原因というのが

生活習慣に他なりませんでした。


なのに、運動で痩せようとしていたんです。

 

それはRIZAPみたいにここにはこの運動が効くから、と理解して
激しく運動したりすりゃあ
効果が出てたかもしれません。

 

でも私は身体の造りもわかっていないのに


これは多分イイっぽい!と思って


チャレンジしてしまってたんですね。

 

そうするともちろん


結果が出ないので飽きます。

ライザッ○でも運動だけ


指導されるってわけじゃないですしね。

 

私がダイエットを失敗した原因は

 

飽きっぽいからダイエットが続かない

 

のではなく!

 

間違った方法でダイエットしているから

結果が出なくて飽きる

 

ということでした。えへ。


そりゃあそうです。

結果が出ないことを続けられるわけないんです。

つまんないもん。

 


太った原因は食生活や夜更かし


自分の行動を思い返してみると


夜遅くまで仕事→帰宅してサッと食事


という一連の流れが出来ていました。

 

 

そこからダラダラとPCいじったり
少女マンガ読んじゃったり。

 

 

ちなみに
腹筋は50回やっても
消費するのは15キロカロリーくらいです。


ご飯茶碗一杯のごはんを100gだとして
カロリーは約170キロカロリーです。

 

腹筋やって15キロカロリー減らすのと


ご飯を半分にして85キロカロリー減らすの


どっちが楽だか、考えなくてもわかりますよね。

 


食生活の改善で見た目にもすぐ現れる


なんで運動しようと思うかって


カロリーの消費もそうだけど


鍛えて引締めよう♪ って思うところも


あると思うんです。


で、ちょっと想像してみてください。


筋肉、どこにありますか?


なくしたい!と思ってるぷよぷよの脂肪の下じゃないですか?

 


で、筋肉鍛えますか?

 

上に脂肪が覆ってるのに?

 

そうなんですよ。


いくら筋肉つけたとしても


その上に脂肪が覆っているので


効果は見えてきませんよね。

 


オオカミが羊の仮面をかぶっていたら


いくら中のオオカミが

 

何百人も人間くらい食ってきたぜ

 

みたいな 恐ろしい見た目をしていようと


外からの見た目は羊なんですわよ、奥さん。

 

なので、見た目に表わそうと思ったら


上から筋肉を隠してる体脂肪を減らす必要があるんです。

 


特にお腹は脂肪のつきやすい場所。

 

下っ腹の脂肪、腹立ちますよね!


なんで体脂肪が増えるのかって、摂った中性脂肪


余るから体に居座ってようかな♪ってお腹とかにつくわけです。

こいつらをやっつけようと思ったら


エネルギーをめっちゃ使うか、余計な分を摂らないかしかないわけです。


しかも使ったり減らしたりしても


新しく引っ越してきて居座る中性脂肪が居なくなるってだけで

今あなたのお腹に住みついてアパートでも建てて


家族と幸せに暮らしてます♪っていう体脂肪さんファミリーは

 

別にいなくなるわけじゃないのです。

 


摂った分と消費する分がプラマイ0ではだめで、


マイナスになるようにしないと


今のアパートは取り壊しできないってワケですね。

 

それでもしかたなく飲み会とかで食事結構とっちゃった日は

皮下脂肪減らす系サプリを1個買っておいて、 

これでリセット!と思ってました。

 

なので、サプリとかは毎日はぜんぜん飲んでませんでした。

 

あくまでもこれでリセット!と自分を責めない用に。

 

少しイイものを買っておいて、

高いから飲みたくねえ!と思う効果で

食事を減らすエンジンにしてたのと

 

前日食べ過ぎたりした時に

「この値段のサプリだからこれでリセット完了」と

思い込み戦法に頼ってました。

 


ダイエットに成功したいなら食事改善から


食事改善ってつらい―!ってイメージありますが


私が挑戦した感じでいくと


そんなにつらいってもんでもなかったです。

 

あくまで制限!とかって言葉に


マイナスなイメージがあるだけで


食生活を改善するのってそんなに大変じゃないです。

 

なにより、


これをおかわりしたら
腹筋を何回やっても消費できねーな


と思えるようになるので


ちょっと今日は我慢しといてやるか♪となりました。


だから


まずはもちろん炭水化物を食べすぎないようにしたり

 

余裕があれば


野菜から食べて血糖値をゆっくりあげる

 

ゆっくり、たくさん噛んでご飯をいただく!

 

というだけで

見た目の変化って結構わかるようになります。

 


あとはカロリーを1,600程度に抑えられればいいですよね!

 

痩せたい!ダイエットってつらい!と


隣の人が走ったり腹筋に勤しんでる間に


優雅にご飯を調整してやりましょう!

 

 

以上、運動して辛い思いしなくても

痩せられるぜ情報でした!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村