ダイエットでもう失敗しない!

ダイエットで知識をつければ回り道せずに痩せられる!そう思ってたくさん勉強してきました。私の学んだ情報でよければ、ぜひあなたのダイエットにお役立てください。

ダイエットしたいなら腹筋してはいけない!

 

ダイエットしたいと思ったら

腹筋しないといけない!と思ってませんか?

 

よくモデルさんとかも言ってますよね。

「お風呂上がりに腹筋して~・・・」みたいな。

 

でもほんとうは違うんです。

 

頑張るんならできるだけ意味のあることしたくないですか?

 

運動して痩せないのって落ち込みませんか?

 

 

 

なんでダイエットと腹筋が結びついているのか

 

腹筋。

学生時代やりましたよね。

 

私もソフトテニス部に

ちょっとだけ在籍してたのですが

何回も何セットもやらされてました。

 

部活に入っていなくても

準備運動的なので体育のときやらされたり

体力測定で「腹筋力」をテストされたり。

 

そういうので

腹筋って体に必要なんだ!」ってすり込まれていったわけです。

 

 

だから私も

痩せないと!と思ってすぐは

どこかのモデルがなんかのテレビで言ってた

腹筋をお風呂上がりに・・・と思って

始めちゃったわけですね。

 

dietxdiet.hatenablog.jp

 

 

↑の記事でも書きましたが

腹筋のカロリー消費は

50回で15キロカロリーです。

 

げ。

 

げ!って感じじゃない?

まじ~?やってらんないんだけど~

って感じじゃない?

 

自分の中のギャルが言わない?

 

 

 

 

食べた分のカロリーを消費させるくらい

たくさんやろうと思ったら

かなり大変ですよね。

 

 

それでも運動と思って

はじめに腹筋が出てきてしまうのは

 

学生時代に何度もやらされたりして

これは大切なことなんだと

刷り込み教育させられたからというワケです。

 

 

ベースになっている教育課程での

「ザ・運動!」だったから。

 

それだけなんです。

 

 

 腹筋じゃないならなにすればいいの?

 

そうですね。

 

まずは体脂肪減らしましょうか。

 

 

なんでかって、

腹筋はない人なんていないから です。

 

 

あるんです。

上に脂肪が隠れてるだけです。

 

だから上の脂肪減らしましょう。

 

シースルーにしてやりましょうぜ!!

 

 

腹筋をボディビルダーのように

ばっきばき!にしたいのなら

体脂肪減らして腹筋を鍛える運動しましょう。

 

 

でもさて、

あなたはボディビルダーになりたいんです?っていう。

 

 

多分、違いますよね。

 

腹筋したい人・腹筋しようと思って

ここを見てるあなたは、

多分痩せたいとかくびれを作りたいんです。

 

 

だったら腹筋は

そのものを鍛えたくなるまで待って

今は憎き体脂肪を減らしてやるんです!

 

 

じゃあなんでモデルが腹筋でダイエットしてるのよー

 

モデルさんが腹筋とか言ってるのも

彼女たちは元々体脂肪が少なくて

腹筋は多分必要ないです!

 

腹筋よりは食事制限をしてる効果だと思います!

 

 

いわゆるまあ

意識高い系な行動ってことです!

 

くびれ作りにも腹筋運動いらないよ

 

くびれを作るために!という理由で

腹筋をしてる人も多くいるのが事実。

 

でも考えて欲しいんですが

(見てみて欲しいんですが)

 

コンビニの雑誌コーナー。

 

アイドルが水着で表紙を飾ってずらーーーっと

ならんでますよね?

 

 

その子たち、ほっそいです。

 

足とかもう棒みたい。

 

 

で、くびれは?

 

多分細いからって

くびれてるわけじゃないって

わかってもらえると思います。

 

 

少しぽっちゃりしてる子でも

くびれてたりします。

 

 

気づいて欲しいのは

痩せている=くびれている

という式は成り立たないということです。

 

 

ちなみに私は

かなりくびれがあります。えへ。

 

いや自慢じゃないよ。

 

元々ケツがでかいって言うのが

かなり大きい原因です。

 

結構でかいです。 

 

くびれはあるけど

ウエストが細いかって言うと

微妙です。

 

 

ウエストサイズは多分普通です。

Mサイズでケツはぴったり(ぱっつり?)

ウエストは多少緩い感じです。

 

 

ここら辺でお気づきでしょうが

くびれを作る要素は

細さだけではないってことです。

 

 

筋肉ばりばりの

女子レスリング選手、

くびれがセクシーでしょうか?

 

 

それ考えてもらったらわかると思いますが

ただの細さでも腹筋を鍛えることでも

綺麗なくびれは作れないのです。

 

 

私はケツがでかい(骨盤が広い)ので

くびれは元からあるタイプでしたが

ダイエットで体を知るために通った整体で

もっとくびれが目立つようになりましたよ!

 

姿勢の悪化で体がゆがんで

肋骨が開き気味になっちゃう人がいるんだって。

 

だからそれを閉じてあげることで

くびれ作りには効果があるんだって!

⇒地域ごとの整体が見つけられるサイト

 

 

 

まとめ

 

腹筋自体が悪いことというワケではないです。

 

でも

とりあえず効果がでるダイエットをすることが

あなたのモチベーションを上げるためにも

まずは必要なことです。

 

残念ながら、腹筋は優先順位で言うと

高いものではありません。

 

まずするべきは、

体脂肪を減らすということ。

 

難しいことではありません。

これが、一番効果がでるんです。

 

した気になりたいなら

やるのも手かもしれません。

 

 

でも、

食事改善がベースにあってこそ

だと言えます。

 

自分ですきだと言える体に

なるために何が一番効率的なのか、

 

それがわかってやってる方が

絶対に楽しくて近道だと思いませんか^^

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村